土曜保育のようす


土曜保育はだいたい10名前後の子どもたちが毎回、来ていますよ〜
出席するクラスもバラバラなので、異年齢でお散歩したり、プールしたり、リズムしたり〜

今回はお散歩のようす。

土曜保育のようす



三兄弟で手を繋いでお散歩〜

左から5歳児、1歳児、3歳児のクラス。
お弁当食べよーう!と帰る間際だったのと、暑さで表情が暗いです……。
今度はもう少しいい写真撮りますね。


他の子もお散歩は小さい子、大きい子で繋いでますー。通常保育でも異年齢交流はあるのですが、土曜保育は更に密な異年齢交流なのです。

土曜保育のようす




帰ったあとはプールに入って、お弁当〜なのでした。





8月25日土曜日
安曇野にあります絵本美術館の方々が来られて、ペープサート、参加型大型絵本などなど盛りだくさんの内容なのに子供は無料!!
なんてお得な企画〜!!が、あります。

10時から山形村ミラフード館で行いますので、たくさんの参加をお待ちしております!

土曜保育のようす







2018年08月20日 Posted by山形やまのこ保育園 at 22:06 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。