卒園おめでとう!

3月27日、11人の子どもたちがやまのこを卒園しました。

令和2年度の年長児は、春からコロナ禍に見舞われ、例年なら
行われる年長ならではの活動も控えざるを得ませんでした。

けれどその分、園の生活の中で、できる限りの豊かな経験をと、
様々な活動をしてきました。
その一つが、連凧。

卒園おめでとう!

ひとり一つ、障子紙に描いて作った凧を11枚連ね、いつもの散歩道の
野原で青空へと揚げました。

卒園おめでとう!


この日は、凧揚げたいねと野原へ行ったものの、いい風がなく、
担任が諦めかけたとき、子どもたちが「天狗にお願いしよう」と

♪桜3月花ざかり~(中略)天狗の子せがれ風もってこい!

と歌い出しました・・・
するとなんと本当に風が!
そして空高く、見事に連凧が揚がったのでした。

卒園おめでとう!


晴れやかな春の日にやまのこを巣立った子どもたち。
仲間とのたくさんの思い出を胸に、羽ばたいていくことでしょう。

卒園おめでとう!



2021年04月29日 Posted by山形やまのこ保育園 at 21:41 │Comments(1)

この記事へのコメント
連だこ、気持ち良さそう〰️歌と自然が結び付いていて素敵ですね。
Posted by u-ogi at 2021年05月04日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。