1歳児お散歩のようす


一歳のお散歩のようす
通常は9名の1歳児さんですが
まだまだ希望保育中ということで3名でした。

秋のような涼しい1日だったので、園舎付近をお散歩。わんちゃんのいるお家まで行ってきました。

保育園を出ると、クルマがあまり通らない砂利道を手を繋がず、子どもたちのペースでお散歩。

1歳児お散歩のようす



一歳前半の女の子。
小さなお花をどうぞ〜と渡すと、親指と人差し指で慎重につかもうとしていました。

1歳児お散歩のようす





1歳児お散歩のようす



雨上がりの道には、水たまりがたっくさん!靴がびしょ濡れになるから入らないでね〜と話すと、自分は入らないで砂利を投げ入れていました。
1歳児後半の女の子と男の子。
えい!と楽しそうでした〜

1歳児お散歩のようす




子どもたち通ってきた砂利道。
こうやってみるととっても長い〜ですね。

そして、違うアングルから。

黄色っぽくみえる建物が
やまのこ保育園ですよ〜

1歳児お散歩のようす



見つけられたかなー?




2018年08月17日 Posted by山形やまのこ保育園 at 20:33 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。