食事のようす

食事のようす



これは1歳児の食事のようす。
手を洗った後は、自分で座る椅子を運んでくるところまでが自分の仕事。
箱イスを持つにも、腕の力が必要なのですが……だいたい一歳半過ぎた頃から持って歩けるようになりましたよ〜!


こちら2歳児!

2歳児さんになると、自分たちで机を運ぶ、椅子を用意する、野菜を盛り付ける〜ところまで行います。まだまだ自分が食べきれる量が分からずモリモリ盛っちゃう時もあるけど、これもまた経験!

食事のようす




3歳のお誕生日を迎えると箸のプレゼント!
箸を使って食べてますね〜

食事のようす




食事のようす





子ども達が食べる給食!
また、詳しく載せていきますね〜

薄味だけど、食べ応えがとってもある給食!子どもはもちろん、大人もだいすきです!

ぜひ、皆さんにも食べて頂きたい!!

やまのこまつりに来て頂くとおいし〜い給食ランチが食べれると思いますので、ぜひぜひご都合つけて来場してください!

11月18日日曜日です!

まだまだ先ですが、この機会を逃さないためにも早めにお伝えしておきますね!



2018年08月28日 Posted by山形やまのこ保育園 at 21:49 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。