やまのこ保育園オリジナルグッズ入荷しました


やまのこ保育園オリジナルグッズが2種類入荷しました。
どちらも、やまのこの保育園父母会企画推進係が、父母にアンケートをとり、
要望の多いものを企画しました。


やまのこ保育園オリジナルグッズ入荷しました


1つは、キャンバストートバッグです。
やまのこ保育園でおなじみの「やまのこ」文字入り足形マークが入っています。
色と大きさが多種類から選べ、レジ袋有料化の流れもあり、好評でした。
姉妹園の里の山の子保育園の方々からも多数の注文をいただきました。

やまのこ保育園オリジナルグッズ入荷しました


2つ目は、レシピ集です。
4年前に一度出版したレシピ集の在庫がなくなったのでその機会に、
新しいレシピ2ページ分(両面1枚)を加え、再出版したものです。
新しいレシピは、父母から要望の多かった以下のものを載せています。
「子どもに人気で野菜をたくさん食べられるメニュー」として、
・高野豆腐のチーズカツ
・車麩のチャンプルー
・おやき3種(切干大根の煮物、かぼちゃ、さつま芋&りんご)

どれもおうちではなかなか作る機会がないと思いますが、レシピをみれば簡単。
やまのこ保育園で大切にしている、子どもたちが心身豊かに過ごし成長できるように
考えられた給食室の味を、ぜひご家庭でも味わっていただきたいです。

ちなみに、レシピ集は台所で調理しながら見られるように、防水の紙を使っており
使いやすいです。
また、リング式になっており、以前のレシピ集お持ちの方は、
今回作成した新しいレシピ2ページ分(両面1枚)を追加できるようになっています。

※レシピ集1冊900円
※新しいレシピ2ページ分のみ1枚100円の販売もしています。
園内で販売していますので、ご希望の方は園電話番号まで。

行事やイベントが例年通りとはいかなかったコロナ禍の今年度、
バッグやレシピ集の販売が、園内の明るい話題のひとつになれたことは、
係としてもうれしいことでした。




2021年03月30日 Posted by山形やまのこ保育園 at 23:16 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。