夕方散歩



遅番の子どもたちは天気がいい日は、園舎近くをお散歩〜!毎回、行く場所は違うので子どもたちはその日その日で発見がたくさんあるのです!

今日は以前も紹介しました。
砂利道へお出掛け〜♩

夕方散歩




田んぼのあぜ道辺りでカエルを探したり、草花で遊んだり〜。遊ぶものが何にもない!!!なんて場所でも、子どもたちはいろんな物を発見したり。ベテラン保育士さんたちは、遊びの知恵がたくさんあり、え!?こんなのでも遊べるのー!??と驚くことのが多いのです。


こちらは5歳児の女の子。
シロツメクサの花かんむり作り。遅番保育でコツコツ上手になってきました。今回は自分の頭にハマるくらいのにする。と、完成〜♩
笑顔がとっても可愛いですね!

夕方散歩




お父さん、お母さんがお仕事を頑張っている間。子どもたちは、また更にいろんな事を吸収しながら遊んでいますー!
保育時間が長ければ長いほど、いろんな保育士に遊びを教えてもらって遊び博士になれちゃうほど、毎日楽しんで帰っています!







2018年08月27日 Posted by山形やまのこ保育園 at 21:56 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。