自由遊びのようす



やまのこ保育園
子どもたちが体を使ってたっぷり遊べるように園庭がとっても広いのがまた魅力なんです〜

やまのこ運動会ができるほど、広い園庭。
お尻滑り、ウォーター滑り台にも活躍中の築山。
ピカピカ光る泥団子ができる土。
木が生い茂り、暑い日には涼むことができる林。
興味のある方は是非!見に来てください〜

自由遊びのようす



これは園庭と築山。

自由遊びのようす



奥に見えるのが林。
手前は0歳児中でも遊べるように芝生の中に水場があります。



子どもたちが遊んでいる様子も少しご紹介しますね。こちらは5歳児。林の木陰で鉄棒。二人並んで、カメを見せてくれました。これ、腕の力が相当いるんですよ。

自由遊びのようす





こちらは1歳児。
カエルを発見して、みんなで囲んでみています。誰が捕まえるか探り合いながら、我先にと手を出す子。それを見守る子。様々です。

自由遊びのようす




自由遊びのようす




自由遊びのようす




子どもたちの毎日のようす。
伝えていきますねー!!




そうそう、8月25日土曜日。
あ、今週ですね!
ミラフード館で親子ふれあい広場があります。
本格的な紙芝居にペープサート。みんなで歌える歌!などなど。子どもは無料で参加できますので、ぜひご都合つけて参加してくださいね。

チケットは当日でも構いませんので、お友達も誘ってたくさんの参加をお待ちしております!
その時に、やまのこ保育園の子どもたちの様子もちょこっと掲載する予定ですので〜♩
それもお楽しみ!!







2018年08月23日 Posted by山形やまのこ保育園 at 21:51 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。